CCR JAPAN
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ネットワークゲーム韓国展開

韓国では「ゲームルーム(PC房)」と呼ばれるネットワーク端末店舗(現在韓国国内に1万8千店鋪程度)を中心に、PCネットワークゲーム配信事業がエンドユーザ500万人(2001年3月現在)を超える規模で展開されています。これは、ソウル市街のADSL実用化にみられる高度通信インフラの充実や、政府をあげてのデジタルコンテンツ産業への取り組みといった、韓国の国内事情を背景としています。

CCR Inc.(KOREA)では、登録ユーザ数150万名以上(2001年3月現在)のゲームサイト"X2Online.com"や、SKtelecomによる"NETSGO"サービスのゲームコーナーの運営、コンテンツ配信業務を行なうとともに、ADSL事業者のための会員専用ゲームコンテンツの運用・開発なども行なっています。
  CCR JAPANは、これらCCR Inc.(KOREA)運営のゲームサイトへのコンテンツ供給窓口としても機能します。ゲームメーカ、あるいはベンダとのアライアンス構築を前提とした、リクルーティング・版権取得・管理・移植・ローカライズなどの一連の業務を通じて、日本国内の優れたエンタテイメントコンテンツを韓国のネットワークゲームユーザに広めていくことを目的としています。
   
 
 

2002年より株式会社バンダイとの提携により、株式会社バンダイゲームベンチャー(BandaiGV Co.,Ltd.)を日本国内に設立。 韓国内で大ヒットとなったポトリスをローカライズし、有料ネットワークゲーム サービスを2003年1月から開始しています。

また、2003年4月より同ゲームをモチーフにしたアニメーションを日韓共同で 制作(日本ではテレビ東京系列で放映、韓国はSBS系列にて放映)。 日韓共同でネットワークゲームを元にしたクロスメディア展開を図り、 ライトネットワークゲームユーザの発展を目指しています。

バンダイGVホームページ
http://www.bandaigv.com/

 

FORTRESS 2
・Focused on Community
・Fun factor from Arcade Game +Fun factor of Online Game
TWIN HEXA
・Has great Marketability
・Very Simple Game Structure
・Expecting about 11,452 game will played per day
・Planning to start service by 2000, 2

BADUK 2
・Currently Ranked 2nd among NETSGO services
・All the Korean Baduk rule applied
・Currently planning and developing Chinese/Japanese version


   
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